きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

『ぷよぷよテトリス2』/ ゆるい世界に憧れる

12月10日(木)に発売された『ぷよぷよテトリス2』を購入しました。

正確には購入していたパッケージを開封しました。

本日が待望の休みなのでようやく。

ゼルダ無双開封していないし、もっと自由な時間がほしい・・・)

f:id:muzakena:20201213211356j:plain

さっそくプレイしましたが、久しぶりすぎて操作が・・・。

まぁ、もともと上手くはなったですけどね。

ゆっくりすれば何とか連鎖が組めるといった感じでしたね。

 

GTR・だぁ積みを主軸にオンラインに挑んでみたのですが、なかなか勝てないもんですね。

レートを1000以上にすることができない。

(950~1000を行ったり来たり)

発売日から近いほどプレイ人工が多いので、多少は勝てると思ったのですが・・・。

しばらくは、アドベンチャーモードなどで慣れてから再び挑んでみることにしますかね。

 

アドベンチャーモードは、おなじみのキャラクター達による、おなじみのゆるいやりとり。

なんとゆるい世界。

こんな世界に住みたかったな・・・。

現実世界の問題も、ぷよぷよテトリスで解決できたらいいのに。

まぁ、自分は実力がないので問題を解決できないかもしれないですけどね。

 

何はともあれ、しばらくぷよぷよの世界を楽しむことにします。

あくまで目的は、勝つことより楽しむこと。

ゲームでまでストレス溜めたくはないですからね。

ほどほどに練習していきます。

youtu.be