きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

【感想】スーパー・ニンテンドー・ワールド Direct

 

 本日、20年12月19日AM8:00から『スーパー・ニンテンドー・ワールド Direct』 が配信されました。

 朝からの配信ということもあり、\ 直接!/見ることはできませんでしたが、帰宅してから見ることにしました。

 簡単にですが感想を書いていきます。

 

土管を抜けるとそこはキノコ王国だった。

 土管が入り口になっているみたいですね。

 ゲームでは土管の中身が描かれていなので気にしていなかったのですが、

 マリオ達も土管に入ったら歩くか走って移動しているんですね。

 ふと気になったのですが、上に出てくるタイプの土管はどうやって登っているのでしょう。

(壁ジャンプでもしてるのでしょうか)

 

見ているだけで楽しいゲームの世界

 敵やコインが動き回ってます!

 しかも動きがなめらかです。

 説明無しでこの場面を見ると、CGだと思う人も多いのではないでしょうか。

 個人的にコインの動きが好きですね。

 回転速度が完璧ですし、コインを支えている棒が、影で見えにくくなっているのがいいですね。 

 

ゲームアクションを\ 直接!/体験できる

 ?ブロックが各所に設置されているらしいのですが、これを叩くことができるみたいです。

 小学生の頃、このブロックを叩くことに何故か強い憧れを感じていたのを思いだしました。

 自分でブロックを叩いて、コイーン♪って音を出したかったんですかね。

 それがスーパーニンテンドーワールドでは体験できそうです。

 行列ができそうなのが心配ですが、1度は叩きたいので待つ価値はあるのかもしれませんね。

 

料理はキノコ

 キノピオカフェでご飯が食べれるみたいですね。

 このカフェの料理は、シェフキノピオが作ってくれているらしい。

 キノピオは料理上手なイメージがあるので味は安心できそうです。

 ただキノピオの体型を見ると、カロリーが少し心配ですが…。

  

クッパ城の中はレース場

 動画内では紹介されませんでしたが、マリオカートのアトラクションみたいです。

 マリオカートといえばアイテムのあるレースゲームなので、このアトラクションでもアイテムが使われているか気になりますね。

 アイテムがあるなら、動きがとても激しいモノになりそうですね。

 個人的には、バナナでスピンした後に甲羅でクラッシュしてみたいですね。

 横回転からの上に打ち上げられる動きを体験してみたいです、早すぎると酔いそうですが…。

 

まとめ(全体の感想)

 2月4日オープンらしいです。

 ゲームの世界に入るというのは、ゲーム少年だった頃からの夢でもあるので是非体験したいです。

 非日常を味わいたい!

 ただ懸念事項として、人が多そうなのでコロナですね。

 まだまだその頃は収まっていなさそうですし。

 コロナが収まるまでにサービスが終了しないことを願いつつ、その時が来るのを待つとします。