きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

【お菓子】抹茶のお菓子 / 蒟蒻畑

地元のスーパーで偶然遭遇したお菓子。

蒟蒻畑~抹茶味~』

抹茶のお菓子好きとしてはぜひ食べなくては!

という訳で購入したので、食べながら考えたことを書いていきます。

ー目次ー

 

マイナンライフのこんにゃく畑

f:id:muzakena:20201224235938j:plain

蒟蒻畑のこと

 実はかなり久しぶりに食べました。

自分の記憶が正しければ、社会人になって少しした頃に製造が中止された記憶があります。

それ以来、ララクラッシュ以外販売していないものかと……。

ネットで調べるとどうやら、製造中止の年に再開しているみたいですね。

2008年10月8日から製造を休止していたことがあったが、同年11月26日にマンナンライフホームページにおいて製造販売を再開する旨が掲載され、同年12月5日から流通を再開した。

 

Wikipediaマイナンライフ』より引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95

知らなかった……。

ゼリー系のお菓子は普段食べず、売り場にあまり行かないので……。

人生を少し損した気分です。 

他のゼリーにはない、弾力ある触感が好きなんですよね。

今後は定期的に食べることになると思います!

 

抹茶味のこと

抹茶味のお菓子が好きです。

抹茶自体ももちろん好きです。

何故好きなのかを考えると、やはり風味が好きなのかもしれません。

香りを嗅ぐだけで落ち着きます。

無駄な力が抜けてリラックスするできるような感じです。

となると抹茶味は、疲れ気味の現代人を救う食材なのかもしれませんね。

 

あとは、基本的に甘すぎないところが好きです。

自分は甘党ですが、甘いモノをたくさん食べれません、悲しい……。

(歳のせいか、以前より早く気持ち悪くなります)

ですが抹茶味だと、かすかな苦味のおかげか、なかなか気持ち悪くなりません。

なので安心して、大きなパフェなどが食べることができるのです。 

(そのぶん食べすぎには注意しないとですね)

 

CMのこと

昔はよくTVでCMをしていた記憶があります。

マイナンライフのこんちゃくばたけ♪」

と、今でもこのフレーズがすぐに思い出せます。

最近見ないなーと思っていたのですが、今もわりと放送されているみたいですね。

これはテレビでCMをしなくなった訳ではなくて、自分がテレビを見なくなっただけだったようです。

公式サイト様からCM動画がYoutubeに投稿されていたので、視聴してみると蒟蒻畑自体がしゃべるんですね。

今も昔おなじみのフレーズが使われてて嬉しいです。

 

まとめ

今回購入した蒟蒻畑の抹茶味、好きですね。

また買おうと思います。

ただネットの評判を見ていると、好き嫌いが分かれるみたいですね。

わりと食べにくいという意見も多く見かけるので、人にはオススメしにくいのかもしれないですね。

なので個人的に楽しむことにします。

数量限定みたいなので、布教しすぎない方が長く楽しめるかもしれませんし。

とにかく食べれる時に食べれるだけ満喫することにします。