きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

【お菓子】明治アーモンドとガンダムのコラボ

ガンダムと明治アーモンドのコラ

f:id:muzakena:20210104234504j:plain

20年11月20日よりセブンイレブンにて『機動戦士ガンダム』と『明治チョコレート』がコラボした限定パッケージ商品が発売されていました。

 

たまたまセブンイレブンに立ち寄って、この商品を見かけたので購入しました。

地元はローソンが多いので、今日までこの商品に気付かなかったのです。

購入したのは、アーモンド抹茶。

(抹茶好きです)

せっかく購入したので、まとめていきます。

ー目次ー

商品概要

商品名 :ガンダムオリジナル缶コースター付きチョコレート

     明治 アーモンド抹茶ガンダムコラボ

価格  :500円(税別)

発売時期:20年11月12日(木)より順次発売

 

パッケージ+感想

ー表面ー

f:id:muzakena:20210104234504j:plain

 「抹茶 = 緑色」

 という訳で緑色を代表するモビルスーツのザクⅡが表面を飾っています。

 すごくどうでもいい話ですが、

「緑=抹茶」の視点でザクⅡを見ると、黒があんこに見えてきませんか。

 緑と黒の組み合わせは和風って感じです。

 そこもあいまって、抹茶とあんこに見えてきます。

 ……好きな人から怒られそうなので、この辺で止めておきます。

 

ー裏面ー

 f:id:muzakena:20210104234630j:plain

ザクⅡが最も活躍するシーンが裏面を飾っています。

いや有名なシーンなのはわかりますが、もっとカッコイイ見せ場があったのでは…?

ここも好きな人がいたら怒られそうなので、これ以上何か言うのは止めておきます。

 

ー側面(上面)ー

f:id:muzakena:20210104234658j:plain

 

ー中身ー

f:id:muzakena:20210104234719j:plain

箱の中から箱とコースターが!

こういうの好きですね。

ワクワク感が2回楽しめるので。

これでもう1回、箱の中に箱があれば面白いのですが、そんなことは無かったです。 

 

明治アーモンド

 f:id:muzakena:20210104234709j:plain

抹茶好きとしては、当たりですね。

アーモンドチョコも光沢がすごくて高級感を漂わせています。 

 

抹茶の風味は少し弱めな気がしますが、チョコレートと合わせるためにはこれくらいが良いのかもしれませんね。

ほどよい甘さと苦味に仕上がっています。

 

それにしても、抹茶味はいつから発売されていたのでしょう。

普通のチョコート味の存在しか知らなかったです。

 

まとめ

発売されてからわりと経過しているので、コラボ企画も終盤なのかもしれませんね。

 

ガンダムも明治アーモンドも好きなので、このコラボが嬉しかったです。

特に、抹茶味の明治アーモンドに出会えたことに感謝です。

 

 ガンダムも明治アーモンドもブランド力が強いので、今後もコラボしてほしいですね。

コラボすることで、今まで手を出さなかった世界に触れるきっかけになりますから。

(ただ、迷走して手当たり次第コラボするのはちょっと考えものですが)

 

ほどよい抹茶味のお菓子に出会えた1日の記録でした。おわり。