きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

【ゲーム】ボンバーガールのPC版登場!

ボンバーガールがお家で遊べるようになりました。 

21年1月5日に、ボンバーガール公式サイト / ツイッターより、

ボンバーガール コナステ オープンベータテスト』のお知らせがありました。

 

コナステ・・・?

自分には馴染みない言葉でしたが、コナステはKONAMIアーケードゲームがPCなどで遊べるようになるサービスみたいですね。

ということで、実質PC版のボンバーガール登場と言っても間違いでは無いでしょう!

気になっていたゲームなので、記録を書き残していきます。

ー目次ー

 情報元(ツイッター

ボンバーガールの仕様

べータテスト期間:1月5日 ~ 1月12日 午前5:00まで

ゲームシステム :ボンバーマンシリーズをベースにしている

         4対4の協力対戦ゲーム

キャラクター  :ボンバーマンキャラクターをモチーフにしている女の子

価格      :チケット制

ボンバーガールについて

実はアーケード版も未プレイです。

地元のゲームセンターに設置されていないのです。

悲しき田舎の宿命ですね。

 

会社の同僚に勧められていたので、いつかプレイしたいなーと思っていたのですが、

最寄りの設置されているゲームセンターが県外なので、なかなか行けず……。

(今のご時世 県を越す移動に抵抗を感じていました)

 

そんな状態での今回のお知らせだったので嬉しかったですね。

買い切りタイプのゲームでは無いみたいなので、時間の制約が薄れる家だと、お金入れ過ぎに注意しないとですね。

 

まとめ

ボンバーマンシリーズは好きで、学生時代に結構プレイしていました。

個人的にはNintendo64の『爆ボンバーマン』が思い出深いです。

爆発が十字じゃない!

と、初プレイのときは驚いていましたね。

それからもボンバーマンのゲームはちょくちょくしていましたが、それでも最近は年単位で触れていないタイトルでした。

今回のお知らせは、久々に関連作品をプレイするきっかけとなったので嬉しかったです。 

 

ちなみにボンバーガールは、先程ダウンロードが終わりアップデートファイルの更新中です。

まだ時間がかかりそうだったので、コナステ版も未プレイのまま記事を書いています。

 

まだ未プレイなのに、既にボンバーガールについて心配ごとがあります。

今使っているPCは、ゲームをすることを想定せず購入したので、スペックが低いです。

(しかも結構古いです)

ちゃんと動くかな……。

 

動かなかったら、次のPC買うときまでおあずけになってしまうのかな。

動いてくれることを祈りつつ、アップデート完了を待つとします。

 

ちゃんと動いたら、ゲーム内容についても書けたらいいなと思っています。

今回はここまでです。