きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

【お菓子】プロテインのたい焼き~西内花月堂~

筋肉のためのたい焼き

最近、筋肉が流行っていますね!

自分もジムに通ってます。

そんな中で、ネットでプロテインたい焼きを見かけたので購入してみました。

たい焼き大好きなんですよね。

個人的に好きな組み合わせだったのでまとめていきます。

f:id:muzakena:20210109222432j:plain

ー目次ー

たい焼きの概要

商品名 :クロワッサンたい焼き(プロテイン餡)

販売元 :西内花月堂

価格  :4つで1,480円(税込み)(味を数種類の中から4つ選べる)

購入方法:店頭・通販

 

プロテインに目が言っていたのですが、正式にはクロワッサンたい焼きなんですね。

それはそれで珍しいですし、これもまた好きな組み合わせです。

それに通販で購入できるのが嬉しいですね。

 

プロテインたい焼きと筋肉について

プロテイン=筋肉」

 だからプロテインのたい焼きは筋肉との相性がいい!

 

と言ってよいのか医学的なことはわかりませんが、

実際にプロテインはタンパク質を主とするサプリメントの意味合いで使われています。

さらに、トレーニング後はタンパク質と一緒に糖分も摂取したほうが言われています。

(筋肉を作るタンパク質と、エネルギー回復の糖質)

 

つまり、プロテインとたい焼きの組み合わせは医学的にも良いのかもしれませんね。

(あくまでも素人の意見です)

 

たい焼きについて

f:id:muzakena:20210109225125j:plain24層のクロワッサンたい焼きです。

家のトースターでサクサクでした。

生地がとても美味しかったので、クロワッサン好きにもおすすめできますね。

 

また外側のサクサクから、中の餡が歯を受けとめるような食感もいいですね。

餡もぎっしり入っていて食べ応えがあります。

1つ食べるだけで十分満足できる量でした。

 

自宅でこれほどのたい焼きが食べられるのは嬉しいですね。

 

餡の種類について

今回はプロテイン餡について書いてましたが、他にも味が豊富です。

 

ー他に購入したものー

f:id:muzakena:20210109224905j:plain

   「極上つぶ餡」

f:id:muzakena:20210109225044j:plain

   「極上こし餡」

f:id:muzakena:20210109224943j:plain

   「ハイカカオ餡」

粒あんとこし餡があるのは嬉しいですね。

和菓子好きの中ではどちらが好きが別れますからねー。

ちなみに自分はどちらも好きです。

 

他にも、なかなかたい焼きでは見ない餡が多く味がとても気になりました。

今回は初回と言うことで、プロテインとベーシックな餡にしましたが、次回はいろいろ試してみたいですね。

個人的には、スイートポテト餡が気になります。

そう遠くない未来に購入することになりそうです。

 

まとめ

たい焼き好きとして満足でした。

基本的にたい焼きが嫌い人は少ないと思うので、贈り物にも良いかもしれませんね。

・珍しい味

・かわいいパッケージ

・通販なので何時でも購入できる

・日持ちする(常温保存可)

今後のいざという時のために、贈り物リストに乗せておこうと思います。

 

定期的に食べなくなる たい焼きを、もっと頻繁に食べなくなる たい焼き に出会えた1日でした。