きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】ぼくらの仮説が世界をつくる ~佐渡島 庸平~

仮説を立てて倒すとドミノ倒しになる? 自分は仮説という単語を日常で使いません。ただ、全く仮説を立てていないというと、そういう訳でもなさそうです。 仮説を立てて、実現に向けて動くことは大きな力になる。そんなことに気づかせてくれた本に出会えたの…

【お菓子】大学芋風味の芋けんぴ

芋けんぴが食べたくなりました。 芋けんぴが、無性に食べたくなるときがあるんです。 砂糖でコーティングされた美しい光沢。口に入れた時に広がる甘さとイモの風味。 想像すると余計に食べたくなりますね。というわけで芋けんぴを購入したのですが、美味しい…

【ゲーム】ぷよぷよテトリス2 / 無料アップデート第二弾配信!

第2段の無料アップデートが配信されました。 2021年2月4日に、『ぷよぷよ™テトリス®2』の無料アップデート第二段が配信開始されました。 前回のアップデートから一ヶ月も経過していないのに、早くも新たな楽しみが増えました。 気になる内容だったので、公…

【書評】自分をいかして生きる ~西村佳哲~

味気ない仕事と生き方に、味をつけるヒントが詰まった本 自分を生かす → 自分が死なないようにする 自分を活かす → 自分の特性を有効に活用するタイトルの「自分をいかして生きる」の「いかす」は両方なのかなと思いました。そして、自分の働き方はおそらく…