きままにまにまに

- 気ままに隨に 本とお菓子とゲームのことを書いていく-

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよのフィギュア / アルルのねんどろいど

アルルのねんどろいど 12月10日に、グッドスマイルカンパニー企画部所属のカホタンさんのツイッターより『ねんどろいど アルル&カーバンクル』の商品化決定のお知らせがありました。 発売時期や詳細については不明ですが、気になったので思ったことを書いて…

【ゲーム】ぷよぷよテトリス2 / オンライン対戦の考え方

ぷよぷよテトリス2におけるオンライン対戦 お休みを利用して『ぷよぷよテトリス2』をプレイ中です。 アドベンチャーモード進捗率:70%くらい。 オンライン対戦のレート :1400~1450 最近なかなか時間が取れなかったですが、本日から年末のお休みを頂けた…

【お菓子】ブラックサンダー × 芋けんぴ = イモーシャル

芋けんぴサンダーとの遭遇 会社帰りのコンビニで遭遇したお菓子。 『芋けんぴサンダー』 これ絶対美味しやつだ。 と思い早速購入したので、まとめていきます。 芋けんぴサンダーとの遭遇 芋けんぴサンダーの概要 ブラックサンダー芋けんぴの感想 ブラックサ…

【書評】いつも人のことばかり考えて凹んでしまうあなたが「ま、いっか」と思える本~大嶋信頼~

人の目を気にして疲れている人のための本 人間関係が苦手。 他人に気を使って疲れてしまう。 人間関係で疲れてしまう人の考え方を解説し、解決策を教えてくれる一冊に出会ったので記録を残していく。 ー目次ー 人の目を気にして疲れている人のための本 本の…

【お菓子】抹茶のお菓子 / 蒟蒻畑

地元のスーパーで偶然遭遇したお菓子。 『蒟蒻畑~抹茶味~』 抹茶のお菓子好きとしてはぜひ食べなくては! という訳で購入したので、食べながら考えたことを書いていきます。 ー目次ー マイナンライフのこんにゃく畑 蒟蒻畑のこと 抹茶味のこと CMのこと ま…

【お菓子】退職者におくるおかし

退職する同僚への贈り物 仲の良かった同僚が退職しました。 1年前くらいから転職活動中とは聞いていましたが、とうとうこの日が来るとは……。 数少ない仲の良い同僚だったので寂しいですね。 現職は離職率の高い職場なので高いので、多くの人を見送って来まし…

【ゲーム】スマブラSP~セフィロスチャレンジ~ / 勝てばよかろうなのだ

期間限定イベント「セフィロスチャレンジ」 開催期間 :12月18日~12月23日 参加条件 :セフィロス購入者(ファイターパスでも可) クリア特典:セフィロスが正式配信前に使えるようになる。 (画像は「セフィロスのつかいかた」の動画より https://…

【書評】あやうく一生懸命生きるところだった ~ハ・ワン~

疲れ切った人に立ち止まる勇気を与える本 本のタイトル 『あやうく一生懸命生きるところだった』 著:ハ・ワン(文・イラスト) 訳:岡崎暢子 著者「ハ・ワン」さんについて ・イラストレーター、作家 ・会社とイラストレーターのダブルワークを経験後、40歳…

【感想】スーパー・ニンテンドー・ワールド Direct

本日、20年12月19日AM8:00から『スーパー・ニンテンドー・ワールド Direct』 が配信されました。 朝からの配信ということもあり、\ 直接!/見ることはできませんでしたが、帰宅してから見ることにしました。 簡単にですが感想を書いていきます。 土管を抜け…

【ゲーム】スマブラSP~セフィロスのつかいかた

本日(12/18)AM7:00から、セフィロスのつかいかたが配信されました。 平日の朝は見ることが難しいので、帰宅してから見ることにしました。 ■動画を見て気になったこと(メモ)特徴・リーチが長い・長身 = 攻撃に当たりやすい・軽い = 吹っ飛ばされやすい …

【書評】『ラクガキ・マスター~寄藤文平~』

■本のタイトル 『ラクガキ・マスター』著:寄藤文平 ■著者「寄藤文平」さんについて ・1978年長崎県生まれ ・イラストレーター、アートディレクター ・著書「ウンココロ」「死にカタログ」「元素生活」など ■読もうと思った経緯 趣味で絵を少し描いているが…

【お菓子】 コアラとマーチwithポケモン / 今日のお菓子はキミに決めた!

12月1日より発売された 『コアラとマーチwithポケモン』 に近所のスーパーで出会ったので購入しました。 コアラのマーチではなくて、コアラとマーチなんですね。 こういう細かい遊びゴコロが個人的に好きです。 絵柄は全96種類で ・ポケモン:48種類 ・コア…

【書評】『バイトやめる学校~山下陽光~』 / 好きなことを仕事にするには

■本のタイトル 『バイトやめる学校』 著:山下陽光 ■著者「山下陽光」さんについて ・ハンドメイドファッションブランド「途中でやめる」主宰 ・「バイトやめる学校」を日本全国各地で開催 ・新しい過去を顔見する「新しい骨董」のメンバー ■読もうと思った…

『ぷよぷよテトリス2』/ ゆるい世界に憧れる

12月10日(木)に発売された『ぷよぷよテトリス2』を購入しました。 正確には購入していたパッケージを開封しました。 本日が待望の休みなのでようやく。 (ゼルダ無双も開封していないし、もっと自由な時間がほしい・・・) さっそくプレイしましたが、久し…

【感想】スマブラSPの追加キャラ/セフィロス参戦

youtu.be 昨夜 スマブラ公式アカウントより、12月11日午前9時から「The Game Awards2020」の中で、新ファイターをお披露目するとツイートがありました。 午前9時は仕事中なので見ることができず。 帰宅後、改めてムービーを見ると 『セフィロス参戦!』 ・…

【書評】『仕事ごっこ~沢渡あまね~』 / 仕事のムダについて考える

■本のタイトル 『仕事ごっこ ~その”あたりまえ”、いまどき必要ですか?~』沢渡あまね ■著者「沢渡 あまね」さんについて ・あまねキャリア工房代表 ・株式会社なないろのはな取締役 ・業務改善、オフィスコミュニケーション改善士 多くの企業で働き方改革…

日々の記録

趣味は読書。 でも読書量が落ちてきている。 読んだ本の内容も忘れやすくなった。 仕事が忙しいから? 歳のせい? 理由はわからないが、良くない方向に進んでいる気がする。 趣味が読書というのであれば、 少なくとも最近読んだ面白い本のことは答えれるよう…